おたより

2019年01月29日(火)

作品展に向けて

今日は作品展の看板作りに取り組みました。 毎年、作品展の看板は虹組(年少)と花組(年中)が協力して作ります。 今年は、文字を虹組が担当。周りの飾りを花組が担当しました。 各家庭から持ってきていただいた廃材を使ってスタンプを作り、飾りつけにしました。 どんな看板ができたかは、当日までのお楽しみです☆ 在園児以外の方でも、ご近所の方、入園を考えている方、小さいお子様がいるご家庭の方、 どなたでもぜひ遊びに来てください!! 作品展 2月10日(日) 10:00~14:00(13:30最終受付)

2019年01月23日(水)

課外授業ECCの体験があります

1月30日(水)に、課外授業ECCの体験があります。

子どもたちは普段から、英語で色を言ったり英語の歌を歌ったり…外国語に興味津々です。

ぜひECCの体験授業を受けてみてください!

まだまだ空きがあるので、体験したい方は以前渡した申し込み用紙を提出するか先生にお伝えください。

2019年01月23日(水)

カニカニとんとん相撲

12月の発表会の劇で「さるかに合戦」をした花組は今日、かにを牛乳パックで製作しました。

そのカニでとんとん相撲をして遊び、全員でとんとん相撲大会を行いました!!

風邪やインフルエンザの子が多く、お休みが8人もいました…

明日はお休みが減っていることを願います。。。

2019年01月19日(土)

お野菜スタンプ遊び

今週は、各クラスで お野菜スタンプ遊び をして遊びました!

各家庭から余った野菜の切れ端を持ってきていただき、スタンプとして使いました。

 

野菜によって様々な形が出て、子どもたちはずっと興奮しながら遊んでいました。

慎重に考えながらスタンプする子や、どんどんとスタンプして子など色々で、みんな楽しく活動に取り組んでいました!!

 

各家庭にご協力いただいたおかげで、たくさんの種類のスタンプができました。ありがとうございました!!

 

 

 

2019年01月18日(金)

[虹組]ひっかき絵をやりました

12月に行われた生活発表会の劇で「くれよんのくろくん」を演じた虹組!

昨日はそのお話に出てくるひっかき絵を実際にやってみました。

黒を削り色々な色が出てきたときには、みんなびっくり!!

いつもとは違うお絵かきを楽しみました。

1 2